バレーボールって楽しい!

飽きっぽい私が、小さいころから好きなことがあります。
それは、読書、手芸、バレーボールです。
前者2つは、自分一人でできることなので、生活の中での空き時間に楽しんでいます。
バレーボールは、中学校の部活と、高校の途中(ケガで離脱・・)と、短大のサークルに所属しました。
結婚してからは、地域のママさんバレーのチームに自ら入りたいと、体育館に見学に行き、そのまま入部。
そこで、1回の産休を経て、16年間、週2回の練習に励み、たくさんの大会に出場しました。
泣いたり笑ったり・・いい仲間と出会えて、本当に充実していました。
そして4年前、知り合いのチームに頼まれ、ソフトバレーボールの大会に、お手伝いで出場しました。
人が不足しているから、と、懇願され・・そのまま入部。
どんだけバレー好きだよ!と主人から言われました。でも許してもらいましたが。
デコルテケアランキング-デコルテ・胸ニキビの治し方・お手入れ方法
ソフトバレーも週に2回の練習があり、週の半分以上が練習日になってしまいましたが、それでも家族の理解があるので、続けて行く事ができています。
練習時間は主に夜なのですが、練習のない日の夜に家にいると、娘から「あれ?バレー行かないの?」と、バレーに行くのが当たり前的な発言を受けることもしばしば・・。
来週から、3か月の間、8週、日曜日は試合。去年の秋は、10週連続11回、怒涛の試合数があったりして。
(家族の皆さん、ごめんなさい。感謝しています。)
私の生きがいになっている、バレー。
いろいろな世代の人と交流できて、本当にいい刺激になります。
いいトス上げたね!ナイスレシーブ!なんて言われると、調子に乗って、またまたがんばってしまいます。
そして、まだまだがんばっていきます。
第二の青春って、やつですかね。